夢の階段かけ上がって

いちジャニヲタによる雑多な日記

NEWSと恋愛を始めた。

間違い電話が私たちを結びつけました。いや〜偶然ってすごいね!

 

…要は恋愛ゲーム「NEWSに恋して」を始めたよ〜って話です。実際に起きるわけない。私はNEWS担ではないんですけど、ずっと興味があったグループです。推しはシゲアキさんです。推しって言ってますけどゲームが今日リリースなのはTwitter見て知りました。お前の推しってどういう扱いだよってなった方は別記事の方見ていただければ。*1

いや、説明させて?ゲームが始まるのは知ってました!まさか今日だなんて!

    \ なんて日だ! /

眠たいな〜って午前中寝てる場合じゃなかったよ。早速ダウンロードして無料で進められる所までやりました。面白い。

 

私、前までV6と恋してたんですよ。(ラブセンやってました)その時も結構面白かったんですけど、ストーリーとか機能とかパワーアップした感。腹筋崩壊的な意味ではなく、興味深いっていう方です。もうちょっとNEWSの方が進んだら、(本編が全員から選べるようになったぐらいに)2つを比較したい。とりあえず言えるのはファッションチェックシステムめっちゃいい。勝てなさそうだったら対決やめられる。Excellent貰いやすい。

 

シゲアキさん推しの私は本編にテゴマスしかいなくてちょっとしょぼんでした。コヤシゲが出るまで進めるのやめようかなって思ったんですけど結局手越さんで始めてます。

やばいよ、手越さん超フレンドリー。あんまり言うとネタバレになるんで内容は言いませんけど、こうして実際も女の子と仲良くなってきたのかなって。 まあこれは冗談ですけど、やれば分かる。惚れる。やばい。語彙力が無くなるぐらい威力凄まじい。あ、でもアイドル手越祐也ってよりイッテQの手越祐也の方が強い気がします。まだ恋愛パートらしきところにたどり着いてないからかもしれないです。

ストーリー進めるとゲーム内で電話かかってきますけどいちいち口に出して返事しなくていいです。私はこれをやって妹にドン引きされました。みなさん気をつけてください。

 

とりあえず楽しいです。電車の中とかの家の外でやる場合、背後注意ですけどね。Wi-Fiないから通信量も怖い。あと家の中でも外でもイヤホンあった方が断然いい。「おやすみ」「おはよう」「おつかれ」「大好きだよ」ってボイス聞きました。「大好きだよ」だけ近い。耳元で言われてる。マイページに行くとシゲアキさんに「大好きだよ」って言ってもらえるように設定を変えたんですけど、設定ページからマイページに戻った時に早速やられた。まじでビビる。

 

長々と書いてますけど要はNEWSと恋愛できる!楽しい!みんなやろうぜ!ってことです。迷ってるなら始めた方がいいです。始めなかった後悔より始めた後悔です。

 

みんな〜!NEWSに恋しよう!

 

 

 

 

 

*1:「自担と推し」っていうタイトルです